20151130083741

「信じた光」

20151130083741
ー2015年11月28日 sumika復活ー
文字にすればたったの一行。
ここに至る迄の時間、約7ヶ月。

無事にステージに復帰した今だから話せることですが、

休養したての頃は、自分の身体に何が起きているか分からなくて、毎分毎秒、不安だった。
止まったら死ぬと思い込み、回遊魚のような生き方をしていた自分にとって【なにもしない1日】というのは、たまらない程に長かった。
不甲斐なくて、悔しくて、毎晩泣いた。

泣き疲れて、我に返って、
【なにもしない1日】の中で、自分が行なった行動が唯一【泣く】のみだった事が更に悔しくて、気付いたら、また泣いていた。

そんな中でもsumikaチームの皆が僕にかけてくれる言葉はずっと変わらなかった。
「声や体調が戻らなくても、どんなペースでもいいから、また音楽やろう」と。

すごいなあと思った。誇らしかった。
この人達とチームを作って、信じて、間違いなかったと思った。

フロアで待っていてくれる皆も
「いくらでも待ちます。いつものように楽しく、笑って、幸せに音楽を出来るように、今度は私達がsumikaを守ります」と。

病人に向かって、追い打ちをかけるような事は言わないだろう。
そりゃあ、そうかもしれない。
だけど娯楽に溢れたこの時代に、7ヶ月の間、絶え間なくそんな言葉を、一音楽団にかけ続ける事が出来るんだろうか。
移り気な僕には、出来る自信がない。

匿名でなんでも好き勝手言える時代に、皆が自分の言葉を持って発言をして、励まし続けてくれた。
これは決して当たり前な事じゃない。

ある晩、ベッドの中で【信用】と【信頼】について考えた。

【信用】は、銀行のように、担保を条件にお金を貸す。というような、条件付きで人を信じること。
【信頼】は、見返りを求めず、無条件で相手を信じること。

【信じる】という言葉だけではなくて、その先になにが付くのか。

色々切り分けていった結果、【信用】だけで良い人も沢山いた。
信頼しようとすると逆に傷つくような人も。

だからこそ、今のsumikaを作っているものはまぎれもなく【信頼】なんだという事が分かった。
最悪、人を殺してしまったとしても、僕はこの人達の言う事を信じてしまうと思ったから。

こんな事を朝まで考えて、夜が明けた日に、期せずして僕の身体の不調原因は判明したのだから、
人生というのは不思議なものだ。

絶望の闇の中でも、迷わず正しく戻って来れたのは、
我が家に【信頼】という灯がともっていたおかげ。
戻る場所が分かりやすいようにと、煙突から煙を上げ続けてくれたおかげ。

7ヶ月かけて学んだ事を、これから音に変えて伝えていきたいと思います。
そして今度は僕が、そんな光を放つ、住処になりたい。
目をつぶっていても感じられるような、温かい居場所になりたい。

第二章も、とびきり笑って、楽しんで、
時々泣いたり、悩んだりしながら、共に生きていきたいです。

色々な場所に出向いたり、新しい作品も生まれたりと、
嬉しいニュースは続々と続きますので、どうかお楽しみに◎

sumika第一章をハッピーエンドにしてくれて、本当にありがとうございました。
第二章は引き続き、超ハッピーな所からのスタート。

お迎え出来る日を、心から楽しみにしております。

sumika
片岡健太

「Re:Birth」 Tour 決定!!—

▶︎3月9日(水)愛知県 名古屋 APOLLO BASE ※ワンマンライブ
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET ¥3,000-
チケット先行抽選受付(2015.12.7(月)14:00~2015.12.13(日)23:59)

▶︎3月10日(木)大阪府 福島 LIVE SQUARE 2nd LINE ※ワンマンライブ
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET ¥3,000-
チケット先行抽選受付(2015.12.7(月)14:00~2015.12.13(日)23:59)

▶︎3月16日(水)東京都 恵比寿 LIQUID ROOM ※ワンマンライブ
OPEN/START 18:00/19:00
TICKET ¥3,000-
チケット先行抽選受付(2015.11.28(土) 14:00 ~ 2015.12.6(日) 23:59)

http://www.getticket.jp/g?t=vtsxgqv
img_005
img_007
img_011
20151130083808