20150929012511

「復活の狼煙」

本当に長い間ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
sumika vo.gt 片岡健太です。

僕だったら「体調不良って結局なんだったの?(モヤモヤ)」と思うので、この場を借りて今迄の経緯をお話させて頂けたらと思います。

5月頭に始まった喉の不調に加え、激しい頭痛や目眩などの症状があり、歌が歌えない状態が続いておりました。

様々な病院に行って、レントゲンやCT、採血検査をするもののこれといった原因も見つからず。
色々な薬を飲んでみるものの効果は現れず。
正直八方塞がりでした。

そんな中で医師から "医療整体" という存在を教えて頂いて「ん?整体?」と思いつつも、藁にも縋る思いで駆け込みました。

医療整体の医師の方に身体を診て頂いて開口一番
「あなたは私が診てきた患者さんの中で一番首が悪いです」
と言われました。

「え、、首?」
と最初は思ったものの、もうここしか頼れないからお願いしようと思い、集中的に施術して頂く事に。

施術終了。
「あれ、、頭痛が和らいでいる。。」
症状について詳しい説明を受けながら、僕の今までの人生と照らし合わせてみると合点がいきました。

・長年歌っている事が原因で首の後ろの部分(頸部)が凝り固まり、脳にいくはずの血流が妨げられている。
・ギターを担いでいる事によって左肩が極端に下がっていて、それに伴って背骨も歪んでいる。

いずれも長い年月をかけて損傷してきた箇所なので、身体が歪んでいる状態を
 "正常" と脳は判断してしまうようで、整体で本当の意味で ”正常” に戻しても、すぐにまた歪んでいる状態になってしまうとのこと。

時間が掛かってしまいましたが、間隔を空けずに定期的に施術をして頂く事で、
現在は本当の意味で "正常" に身体を戻す事が出来ました。

頭痛や目眩はもうありません。声も戻ってきています。

今後も声帯だけが楽器ではなく、身体が楽器。
という意識で常にメンテナンスを続けていきます。

原因が判明していない不安定な状態で、無責任な経過報告をする事はどうしても
出来ず、報告がここまで遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ここに至る迄に沢山の人に支えられてきました。

最高のメンバー、スタッフで構成されたsumikaチーム。
ご迷惑を掛けているにも関わらず、常に心配し気遣ってくれたバンドの仲間や、
関係者の皆様。
音楽とか関係なく元気が出ちゃうような作品をバンバン送りつけてきたクリエイターの仲間。
僕の家族。
そして復帰を信じ続けて待っていてくれたファンの皆様。

休養していた時間の中で、全ての人への愛が増しました。
増し増しすぎて、溢れて、何度も家で泣きました。
「ふっかつのじゅもん」がこんな形で返ってくるなんて思っていなかった。

もう、倍返しです。

僕達は新たな最強装備を手に入れて着々と準備をしているんだよ。
「Vital Apartment.」という新作をライブでぶっかます為にも。
そこから先じいちゃんになるまでみんなのsumikaであり続ける為にも。

昔読んだ本に「言語3割、非言語7割で人間は理解する」という事が書いてありました。
ここまで支えてくれた全ての方々に心からの感謝がしたい。
大事に使いたい3割と、嘘偽りないの7割を持って、ステージで待っています。

sumika第二章、始めます。
改めてこれからもよろしくお願いします!


sumika
片岡 健太

20150929012511